1041705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸ウイングスタジアム

kobe-wing

ヴィッセル神戸のホームスタジアム

交通・神戸市営地下鉄御崎公園駅より徒歩3分
JR・地下鉄和田岬駅より徒歩7分
JR兵庫駅より徒歩30分

この中で一番お奨めはJR和田岬駅。基本的に通勤客用の駅なので、臨時列車があればの話ですがガラガラなので使えます。
和田岬・兵庫両駅とも一番前が出口に近いので、奥まで入るのでいいですよ。

地下鉄の場合は三宮で乗り換えると地下道を延々と歩くのと人通りが激しいので、元町で降りて南に少し歩くと旧居留地・大丸前という駅があります。
元町と旧居留地・大丸前駅の関係地図
ここを使えば、帰りが阪神の人は始発で座って帰れますし、何より駅が混んでいないので楽です。

ワールドカップの時は大不評を買った席による駅利用制限があったのですが、今はないようなので何より。

ここも食事情があまりよろしくないので、やっぱりデパ地下になってしまうのは関西のスタジアムに共通して言えることかも。
ヴィッセルの席割りを見ると、パノラマシート1500円はお買い得だと思う。

あと、5月くらいからサポーターの位置が南北逆転する可能性があるらしい。
めでたく2004年9月からサポーターの位置の南北逆転が決定しました。

かねてからヴィッセルサポが訴え続けてきたサポータースタンドの入れ替えをクラブ側が受け入れたようで、Jリーグ側のOKが出た9月以降、ホームのヴィッセルサポが南側、アウェーは北側になる。
まあ、確かに地下鉄の駅からも和田岬駅へも南スタンドの方が近いし、当然と言っちゃ当然かなと。

リンク・ウイングスタジアム公式サイト
今はアウェー側の南スタンドから

署名やってます↓

ことごとく私の行かない試合か行っても時間のない試合ばかり・・


© Rakuten Group, Inc.